ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月20日

ハンターブーツ

今日届きました。
ハンターブーツ

管理釣り場メインで使って行こうかと思う。
以前無理してスニーカーでズカズカ歩いて行ったら、足滑って川にハマるという悲惨な目にあったからね^^;

履いてみたらサイズバッチリface02icon22
次回の釣行が楽しみだ!




同じカテゴリー(Fishing my life)の記事画像
初釣り
釣り納め~~!
小柿管釣り
お買い物♪
ついに・・・
通販商品届いた~
同じカテゴリー(Fishing my life)の記事
 初釣り (2007-01-04 21:17)
 釣り納め~~! (2006-12-30 23:23)
 野池→小柿 (2006-12-26 21:05)
 小柿管釣り (2006-12-19 01:43)
 お買い物♪ (2006-12-19 00:49)
 ついに・・・ (2006-12-14 23:01)

この記事へのコメント
魚の写真について一言。ブログに載ってる魚の写真を見てみると、ジャリや石の上に魚を置いて写真を撮ってるのが結構見受けられますね。
出来たら写真は魚を少しでも水につけて写真を撮った方がいいですよ。ご存知だと思いますが乾いた石の上や素手で触ったりするのは人間が火傷するのと同じことになります。よく管釣り場で魚体が白くなっている魚がいるでしょ?水中に入れて撮った方が写真自体もキレイやしね。
少し気になったんで・・・
Posted by haya at 2006年12月21日 01:57
うん?底はフェルトじゃないみたいですね。
大路次川龍化渓流では滑りますので、くれぐれも気を付けて。
忠告その1:
川の中でこけると思ったら、まずロッドをすこし遠くへほりましょう。
できれば上流側へ。それも岩の無いとこへ。
持ったままだと・・・・結構泣いてる方います。あたしもでした。
忠告その2:
水に浸かってやばいものは、防水式にするか、
防水ケースに入れておきましょう。あたしはデジカメ1台水没おしゃか(泣

忠告じゃ有りませんが、リリースする魚はhayaさんのおっしゃる通りです。
持ち帰りの場合は、この限りではないですよ。
ちゅう、あたしもたまに忘れてますが・・・・汗;汗;以後気をつけます。
Posted by なみはやFF at 2006年12月21日 19:22
hayaさん

早速のご意見有難うございます^^そうですね~、魚体を触るときは水に一旦触れたりしてますけど、撮影の場合は全く考えてませんでした~~(><;
あぁ、確かに一部が白くなってる魚いますね、アレは火傷だったんですか。単なるスリ傷とかだと思ってました(汗
撮影時も少し水中に入れてあげたほうが写りが綺麗なんですね~!
次回このことを頭に入れて釣りしますよ^^
早くもご教授ありがとうございました~!

なみはやさん

あら、結構滑りやすいんですね~(汗)えぇ、フェルトじゃないです。
次回釣行では慎重に歩行しますわぁ^^;
川でこけてロッド折るとか悲惨ですよね。デジカメ水没ですか!?アイタタ~。オイラも気お付けますね(´д`
けど防水カバーって何気に値段高かったような・・・けど落ちた事考えると必須か(汗

そうですね~、魚体は結構デリケートですし、また釣りたいんで元気よくリリースしたいところですもんね^^
皆さんのご意見と共に自分も少しづつ成長していきたいと思います^^
Posted by ケンタ@sage at 2006年12月21日 20:48
エラそうなこと言ってごめんなさいね。でも自然の釣り場でも管釣りでも魚は大事にしたいですもんね!バスなんかは少々手荒に扱っても大丈夫やけどマスは弱いからね~。
ハンターブーツ、いいですね!フェルトがないから川の中の石の上とかは避けた方がいいですね。私も昔、管釣り場でコケたことがあります。
でも管釣り場では必需品なんで、どんどん履いて活用してみて下さいね。
Posted by haya at 2006年12月21日 22:09
hayaさん

いえいえ~!^^滅相もないです。正直今まで殆どバスばかりで手荒なリリースでしたから(爆)
マス類は綺麗な魚ですし、これからもマスに優しいC&Rで楽しもう思いますよ^^
こえからはタイイングもしたいんで、アップしたときはズバスバ突っ込んでください(笑)
Posted by ケンタ@sage at 2006年12月21日 23:15
どうもです。遅くなりましたがケンタさんのブログをリンクさせていただきました。今後もよろしくお願いします。
Posted by haya at 2006年12月22日 22:34
了解しました~!こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
Posted by ケンタ@sage at 2006年12月22日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンターブーツ
    コメント(7)