ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月14日

ついに・・・


セージリールキターーーー(゜д゜!

ついに・・・

いやぁもう最高の一言。26000円落札で店売りより一万は安く上がりました^^しかもほとんどキズ無し!いやぁ、実にいい買い物した^^

ちなみに以前同じ人からセージの#5ロッドを取引さして頂いたんです。
ついに・・・

一般の人からするとかなり高価なロッド&リールだけど、バンブーロッドよりはマシかな^^;

で、さっそくロッドにセットしてみた・・・・


ついに・・・

うひょー、合う!実に合う。リールも全然軽いし、素振り時も非常に楽。
何より巻き取りがめちゃくちゃスムーズで感動したTT
最初なんじゃこれはぁ!?って思った。
これからの大物狙いはコイツに頑張ってもらおうか・・・( ̄ー ̄

今はメインで使ってるCAPSのライトスタッフ#3(リールはオラクル)でやりとりしてるけど、これはこれで軽くて投げやすいから重宝しています。渓流でのメインかなぁ。

ついに・・・


まぁ、ようやくロッド&リールが揃ったから土曜は神戸で買い物ついでにバッキングラインとフライライン買ってきま~。


同じカテゴリー(Fishing my life)の記事画像
初釣り
釣り納め~~!
ハンターブーツ
小柿管釣り
お買い物♪
通販商品届いた~
同じカテゴリー(Fishing my life)の記事
 初釣り (2007-01-04 21:17)
 釣り納め~~! (2006-12-30 23:23)
 野池→小柿 (2006-12-26 21:05)
 ハンターブーツ (2006-12-20 00:39)
 小柿管釣り (2006-12-19 01:43)
 お買い物♪ (2006-12-19 00:49)

この記事へのコメント
うー、セージ・・・かっちょええなァ

あたいの使ってるバンブーは足元にも及ばんぞ、
なんせ、G.HのUSEDで2万うん・・で買ったものだから。

日頃、(実はあたいもライトスタッフなんですが)軽~いロッドを
使っていると、あのバンブー(#3or4)はカーボンロッドの#7あたりを
振ってるような錯覚に・・・・それぐらい重いのだ。
釣りというより、筋トレする感じかなあ・・・・

こんど、じっくり拝見させて下さいな。
タイイングにまで嵌まると、立派なFF依存症になれます。
Posted by なみはやFF at 2006年12月15日 10:24
へへっ、いいでしょセージ^^

バンブーロッドって結構重たいんすね~><
筋トレかぁ・・・結構辛そうですな苦笑)

てか、なみはやさんもライトスタッフ使ってるんですね~!

是非是非次回の釣行の時はセージロッド握ってみてくださいよ。

いやぁ、もう大分引き返せないとこまでドップリと嵌まってますわ~^^:
Posted by ケンタ@sage at 2006年12月15日 23:22
なみはやさんのHPからリンクで拝見しました。私も同じXPの#5を使ってますよ。ぶっ飛び系のロッドですよ。ただ渓流ではオーバーパワーかな?本流なんかで使うと気持ちよく飛びます!ぜひ来シーズンの本流のマッチハッチなんかで使ってみてください。届かなかったライズが獲れるかも?
Posted by haya at 2006年12月18日 14:04
hayaさん初めましてです&いっらっしゃいませm(_ _)m

昨日初めてセージロッド振ってみましたが、本当にかっ飛びですよねぇ!めちゃくちゃ驚きましたよ。

小柿の川幅には、全然物足りない感じでしたわ~^^;
これからの釣りが楽しみで仕方ない一品ですよ^^

出番はこれから予定している嵐山か朽木で・・・ムフフ
Posted by ケンタ@sage at 2006年12月18日 22:37
飛ぶでしょう!小柿なんかじゃ使えないですよ!管釣り場なら嵐山や通天湖ぐらいのところじゃないとね。朽木でもオーバーパワーだと思いますよ。管釣り場で慣れて来シーズンは本流ヤマメでも狙ってみてくださいね。私もつたないHPしてますから、お暇なら見に来て下さいね。
Posted by haya at 2006年12月18日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに・・・
    コメント(5)