ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月04日

初釣り

1月3日

初釣りでボウズが怖く、ド安定の小柿に行って来ましたニコッこの日は6時起きの予定で起きたのは起きたけど、二度寝してしまって次起きた時間が11時前^^;午後券でえっかぁ!と言う事で、昼の12時半に到着。

・・・うわぁちゃ、今日はなんちゅう客の多さなんやガーン
皆初釣りなんやろうね。

とりあえず空いてる場所に入り、ドライ付けっぱにしてたらからそのままキャスト。
2,3投目でヒット!結構小ぶりだったけど、幸先イイ感じでの釣りになった。
しばらくしてから、マラブーオレンジにチェンジ。おぉ早くもガツンと引き込まれるアタリにゆっくりフッキングした。

初釣り

40cm弱のニジマスが掛かりさすがに#3ロッドだと一気に引き込めなく、結構時間をかけてファイトしました。あ、↑ランディングネット変えました~^^


それから釣果が途切れ今日はマラブーパターンが全然ダメっぽい。やっぱりドライかな?って変えた直後に速攻ヒット。やっぱり今日は水面を結構意識してるのかな~。

ニジマス2~3匹に対して今日はイワナが?コレイワナかな?7~8匹釣れました。

初釣り

夕方からは相変わらずのライズが頻繁にあったけど、今日は関係無しにドライがよく釣れて今年の初釣りとしては気持ちのいいスタートでしたテヘッ


同じカテゴリー(Fishing my life)の記事画像
釣り納め~~!
ハンターブーツ
小柿管釣り
お買い物♪
ついに・・・
通販商品届いた~
同じカテゴリー(Fishing my life)の記事
 釣り納め~~! (2006-12-30 23:23)
 野池→小柿 (2006-12-26 21:05)
 ハンターブーツ (2006-12-20 00:39)
 小柿管釣り (2006-12-19 01:43)
 お買い物♪ (2006-12-19 00:49)
 ついに・・・ (2006-12-14 23:01)

この記事へのコメント
くうううっつ!!いい釣してますねえ。うらア~
あたいもいきたーい。

最後の魚はたぶんブルックトラウトじゃないでしょうか?
でも、赤の斑点が無いような・・・
Posted by なみはやFF at 2007年01月05日 16:41
ブルックですか~!昨日本屋さんに行ったらば、ブルックとイワナの交配種がいるみたいですねぇ。

ひょっとしたらそいつかもです^^;

なんかコーホーと言い、ドナルドソンと言い区別が全く付かないですわ^^;
Posted by ケンタ@sage at 2007年01月05日 20:36
そうそう、魚も雑種があふれてくるのかなあ?
あたしはきっぱり血統種を狙いたい。
しかし、どこにおるんやろ?
Posted by なみはやFF@今日は寒いで!! at 2007年01月07日 18:45
ども^^雑種かぁ・・・そうですねぇ最近結構色んな魚いるみたいですよ~。

コレが血統種かぁ!みたいに一目瞭然ならいいんですけどね^^;
Posted by ケンタ@sage at 2007年01月09日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り
    コメント(4)